2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、大晦日です。でもまるちやんは、大晦日なのに掃除をしている間、ずっと寝たり起きたりしていました。 ぼくは、大晦日なのに寝ているのは、へんだと思いました。

ぼくが、まるちゃんにブロッコリーをあげたら、まるちゃんは、元気よくムシャムシャ食べました。 しかし、まるちゃんは、ブロッコリーの上の部分だけ食べて、下のくきの部分は食べませんでした。 おもしろい食べ方だと思いました。

今日は、ぼくは、いつものようにエサをあげていて食べるかなと、思って手でひまわりのたねをあげてみたらまるちゃんは、もらってすぐ食べおわってしまいました。まるちゃんは、初めてぼくからもらって食べたのでとてもうれしかったです。

起こしてしまった。

ぼくは、今日朝早く起きて、まるちゃんのお世話をしました。エサもすべてかえました。その途中ドアをあけるときに、大きな音をたててしまい、まるちゃんが、起きてしまいました。 でも、そのあと、まるちゃんはなにもなかったかのように、エサを食べて寝てし…

今日、お母さんが東京にコンサートを見に行きました。ぼくとお父さんとまるちゃんは、家でお留守番をしていました。ぼくとお父さんは、途中までお見送りをしました。見送りが終わって家に帰って、ぼくは、ハムスターのお世話をしました。エサや水やトイレや…

今日は、まるちゃんを友達の家にハムスターのケースと、ハムスターごと持っていきました。同じこうしゃの子も、きていました。 みんなは、ハムスターに、注目しました。けれども、すぐもぐってかくれてしまいました。ぼくは、ちょっとびっくりしたんだなと思…

ハムスターも、二日目なので、少しぼくに、なれてきたとは、思うけれども、今日は、とくに、まるちゃんは、ねたりおきたりしていました。ぼくは、まだあたらしいいえにきたばかりだから、「ストレスがすこしあるんだろうな」と、僕は、思いました。

今日、お母さんといっしょに、イオンのとなりのサンデーでは、小動物がありました。 ぼくは、道具は、よういしてあるので、ハムスターのパールホワイトを買いました。とてもかわいかったです。名前は、まるちゃんにしました。オスです。家に連れてきたら、と…